SOUの食べ物2 - 芋けんぴ

こんにちはSOUです。
好きな食べ物、第2回は「芋けんぴ」です。

いつもは鉄馬の散歩がてら窪川まで買いに行くのですが、今回はCMでお馴染みの女の子が訪ねて来てくださって、彼女から直接頂きました。ありがと。

ところで、芋けんぴにも種類があるのですが‥。
DSC_0002s-280.jpg
SOUは久助というコッパ(出来損ない?)を集めたものが一番好きです。
うまい、安い、多い!

のほほんな話題で失礼しました。

SOUの食べ物1 - コロッケ

こんにちはSOUです。
好きな食べ物、第1回は「コロッケ」です。
DSC_0005s-.jpg
いや、好きというより、安いんです。1個18円、18円ですよ?
これを2個食べるとなかなかお腹がはります。

のほほんな話題で失礼しました。

昼寝の心地良い季節

こんにちはSOUです。
SOUは、毎日のように昼食の後で昼寝をするという、優雅な生活をしています。
まあ、仕事が夕方からだからね。
冬に近づいて、窓から差し込む日差しが部屋の奥まで届くようになってきました。
DSCF0490s-.jpg
これから先寒くなってから、この陽だまりで昼寝をすると、ぽかぽかしてなんと気持ちの良いことでしょう!ほんと気持ち良いんですから。

お付き合いくださりありがとうございました。

HDD交換

こんにちはSOUです。
使っているノートパソコン、HDDは320GBあるんです。これだけあれば写真や音楽ファイルをいくら入れても大丈夫だろうと思っていたんです。たしかに、写真や音楽ファイルなら大丈夫だったでしょう‥。
でも、ビデオカメラで撮影したSOU-JINのライブの映像を保存するようになってから、あっという間にHDDがいっぱいになってしまいました。
仕方がないのでノートパソコンを買いましたよ、HDDが750GBあるやつ。これだけあれば大丈夫だろうと。うん、これまでのファイルは全部引越し完了しました。

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

でも、ちょっと待てよ。HDDだけ買って入れ替えれば良かったじゃないか、なんて考えはノートパソコンを買ってから思いついたのでした。もう、買っちゃったからそれでいいのに、のに、のに‥。
HDDを買って、元のパソコンのHDD入れ替えです。もうメインでは使わない使い道も考えていないパソコンなのに。まったく馬と鹿です。ま、交換作業自体は簡単。入れ替えるだけです。

前もってバックアップしておいたDVDを使って、前のHDDの中身を丸ごと移します。それだけなら1時間ほどで完了です。
IMG_4054s-.jpg
こいつも750GBのHDDになりました。5885円。初めからこうすりゃ良かったんだよ。

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR