冬至のころ

こんにちはSOUです。
いよいよ寒くなってきましたが、晴れた日の日中は日差しが部屋の奥まで入ってきて、部屋はなかなか暖かいです。

冬至は過ぎましたが、今頃が一年で最も日差しが部屋の奥まで入ります。部屋を突き抜けて廊下を越えて、さらに奥の部屋に届こうかという勢いです。お日様よりも快適で心地良い暖房は?たぶん無いでしょうね。

お付き合いくださりありがとうございました。

皆既月食

こんにちはSOUです。
2011年12月17日(土)は皆既月食でした。ご覧になられましたか?
12月の夜はとても寒かったのですが、時々外に出ては月食の様子を見ました。
↓写真は下から上にご覧ください。
20111210231525 (1)8 (1)
20111210223737 (1)5 (1)
20111210215605 (1)2 (1)
20111210212415 (1)1 (1)
皆既月食って完全に欠けるのですから全く見えなくなるのかと思っていましたが、皆既月食の間は全体が鈍くて暗いオレンジ色のような色をしていました。カメラではその色は再現できず白黒のようになってしまいました。

お付き合いくださりありがとうございました。

戻ってきたギター

こんにちはSOUです。
先日はギターを委託に出したのですが、こちらは委託から戻ってきたギターです。

なんと、一年間も委託に出していたのですが‥、戻ってきちゃったんですねー。
みんな分かっていない!欲しくなって、いざ探そうとしても出てこないようなレアな仕様なんだぜ!

ジャガー、白のマッチングヘッド、ここまでは探せば出てくるけど、なんと、ゴールドパーツや~ん。ゴールドパーツのジャガーなんて、まず見ることがない!

6120、ルックスは59年(セッツァー兄さんが若かりし頃、たった100ドルで手に入れたという有名なモデルと同じ)、ブレーシングは58年(バックにもブレーシングがあってソリッド感の強い引き締まった低音で歪ませてもグー)の良いとこどり。59年はカネさえあれば手に入るけれど、ルックスが59年でブレーシングが58年仕様なのは、まず見ることがない!

さて、どうします?また売りに出す?それとも持っとく?

お付き合いくださりありがとうございました。

靴を買った

こんにちはSOUです。
何年も履いてぼろぼろになった靴。もういい加減に買い換えなきゃ、と思いながら更に何年か経ちました。が、やっと買いました。
DSC_0300s-.jpg
ぼろぼろになった靴。ほんと、こんなにぼろぼろになっていたんですね。ですが、足の形にぴったり合うようになって履きやすいんですけどー。

お付き合いくださりありがとうございました。

冬のセールというか

こんにちはSOUです。
買っては売り、また買っては売り‥。えい加減やめんといかんのですが、いつの間にか溜まっています。

今回はミニギター3本、アコギやエレアコ5本、そして、アンプ(ジェンセン4発!)。いざ手放すとなると、どれも名残惜しいんですが‥。いえいえ、ここはぐっとこらえてこらえて。委託なので売れるかどうかは分からないんですけど。

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR