

安いモノには弱いノヨ

こんにちはSOUです。
ギターを買いました。えい加減減らそうと奮闘しているのに、ウマシカちんがー。安さに釣られて買ってしまいましたとさ。さあ、到着です。が、が、が‥。
いくらハードケースに入っているとはいえ、ビニール袋はないやろ。普通はダンボール箱に入れるか、最低でもぷちぷちシートでぐるぐる巻きにして送るのとちがうー?さすが、安かっただけあるワン。

Gibson J-30、1984年製。何ですか、それ?J-45みたいなもんですか?当たらずとも遠からず、かもしれません。ですが、むしろ、ハミングバードになりたくて、なれなかった、と言ったほうが近いかもしれません。スクエアショルダーですから。
DSC_3369s-.jpg
外観はぼろぼろです。大きな穴まで開いています。ま、そのぼろさ加減が好きだったりするんですけどね。塗装もかなりやられていて、ネック裏なんか光沢が全くありません。その代わりスベスベです。演奏面は大丈夫です。元はプロが所有していたもので調整はされている、ということでしたが、本当かどうか分かりませんけど。
音はさすが!瘦せても枯れても名家の生まれ。目を閉じれば、おんぼろの外観なんか、かんけーないのよ。

お付き合いくださりありがとうございました。

カメ集会に行ってきました

こんにちはSOUです。
先週の土日、カメさん号に乗ってカメの全国集会に愛知まで行ってきました。
片道500km。全国からぞろぞろとやって来ますから、道中、途中で少しずつ合流していきます。


宿に着きました。カメばかりがうようよいます。この夜は前夜祭です。つまり、飲み会やね。最近では、この前夜祭がメインの目的で参加される方も多いのです。
IMG_4357-1s-.jpg

さて、翌日はイベントです。北は北海道から南は鹿児島県まで、全国からカメが集まりました。もっとも、カメと呼んでいるのは自分だけで、普通はカブトムシと呼ばれているのですが。
さて、そのイベントですが、楽しいひと時はあっという間に過ぎて、全体の様子を捉えた写真がありません‥。やあ、お久しぶり。一年ぶりですね。また来年お会いしましょう!てことで、帰ってきました。

お付き合いくださりありがとうございました。

脱皮の季節

こんにちはSOUです。
5月なのに早速、脱皮し始めましたよ、て何が?

はい、ワタクシの腕です。早速、日焼けしてしまいました。それで、腕の皮がはがれ始めたんですね。ヘビなら財布に入れるんですけど。

お付き合いくださりありがとうございました。

へんな格好で乗りますなー2

こんにちはSOUです。
前回は下半身のへんな格好でしたが、今回は上半身です。
IMG_1264 (1)s-
またまた、ビロビロがたくさん付いています。
IMG_4324s-.jpg
袖だけではなくて、背中にも付いています。
IMG_4321s-.jpg
こんな格好をして道の駅なんかに居ますと、「なんだあの格好は」と馬鹿にしたような目つきでニヤニヤしている人間が居るんです。はいはい、今日も居ましたよ。
「分かる分かるその気持ち、でもオマエにはこのセンスは分からんだろ」とニヤニヤし返してやりますと、ギクッとして急に表情が凍りつくんですねー。ま、そんな楽しみ方もあるってことで。
ちなみに、話しかけてくれる人は決まってプレスリーに例えるんですが、どっちかというと、ロニーと言ってほしかったり。

お付き合いくださりありがとうございました。

へんな格好で乗りますなー

こんにちはSOUです。
バイク乗りなんて、大きな音出して、結局は目立ちたがりな性格なんだろ?それに、いかにもオタクな格好してるし。はい、SOUもそうです。でも、ちょっとへんなものを買ってはきました。

カウボーイみたいなやつ、チャップスといいます。米国製のバイク乗りがときどきはいています。SOUが買ったのはチャップスの中でもビロビロがたくさん付いた目立つやつです。こんなので道の駅なんかを歩くと、目立ちまくるんです。はいはい、ジロジロ見てくれや、おっさん、見たことないやろ?
DSC_2636 (1)s-
チャップスには股の部分から前後、ち〇ち〇の部分からお尻にかけて生地がありません。なので、ジーパンの上にはき重ねます。美人のお姉さんがビキニの上に着用すると、とってもセクシーですが、それはグラビアの世界。
IMG_4254 (1)s-
お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
