セカイモンに登録したけど

こんにちはSOUです。
グレッチギター好きが涙を流して泣いて喜ぶモノといえば、そう、ホワイトケース(白のハードケース)です。
しか~し、バン!ごく、ごく、ごく一部の限定品を除き、国内ではホワイトケース付きのギターは売っていません。ましてや、ホワイトケース単体でも売っていません。
でもね、米国グレッチ社のサイトを見ると、白いケース付きのギターが掲載されているではありませんか!おまけに、ケース単体でも売っているのです!よく見ると、それはホワイトケースではなくて、ウェスタンケースというクリーム色のケースだったのですが、ケース単体で700ドルもする!最上級のケースなんです。
DV016_Jpg_Large_512996.971_western_maple_in_case[1]s-
国内では売っていない、でも、欲しい、ほしい、ホシイ、アメリカでは売っているのに。となりまして、イーベイで探しますと、あるではないか、あるではないか。ウェスタンケース付きのグレッチ!これで買えるぞ。でも、イーベイでの買い方が分かりません‥。

そこで、セカイモンを通して輸入しようと登録しましたよ。支払いはカードかペイパルしかない、というので、ペイパルにも登録しました。

さあ、買うぞ~、とセカイモンにログインしますと、なんと、輸入不可の表示が出たではありませんか。なんでも、品物の説明文に、マホガニーとかローズウッドとか書いてあると、それだけで輸入不可なんだそうです。ワシントン条約の輸入禁止項目に触れる恐れがあるということらしいのです。
それはないやろ?マホガニーやローズウッドを使っているギターなんて、全世界のギターの、いったいどんだけあると思っているのでしょうか!
ま、とにかくセカイモンを通しての輸入は出来なかったのでした。

仕方がないので、ギターは諦めてウェスタンケースだけを探しますと、ありました!
$(KGrHqV,!icE6MBMhBm+BOrBb6Dj-!~s-
こちらは輸入オッケーで、早速手配しました。あれから5日経ちましたが、今はまだアメリカ国内を東海岸から西海岸へ移動中の模様です。さて、日本にはいつ届くのでしょうかねー。

教訓:セカイモンでは輸入できないギターがある!

お付き合いくださりありがとうございました。

休日はタララッタララッ‥

こんにちはSOUです。
6月初めの日曜日、バイクのイベントがあるというので、讃岐まで行ってきました。
IMG_4405 (1)s-
やってますねー、危ないからおよしなさいの図↓。
IMG_4409 (1)s-
あらら、私の鉄馬ちゃん、エンジンのロッカーという部分からオイルが漏れてますよ。今年で13歳ですから病気もするわねー。
IMG_4418 (1)s-
帰り着くまで持ちこたえるかな、と心配しつつも、ジタバタしても仕方ないやん、と、うどんを食べに行く。
IMG_4414s-.jpg
お付き合いくださりありがとうございました。

ピックアップを取り付けようと

こんにちはSOUです。
始めにお詫びいたします。結局、ピックアップは取り付けなかったのです。さて‥。
先日買ったGibsonオンボロJ-30にピックアップを取り付けて、エレアコ化しようと思いました。ですが、ピックアップを買うおカネはありません。そこで、別のギターに後付けしたピックアップを外して、J-30に取り付けようと考えました。
DSC_3396s-.jpg
候補は、Grecoの303、ナチュラルのDoveもどき、1970年代製、そして、AriaProⅡのWD-35EB、黒のDoveもどき、1970年代製です。黒のDoveもどきは、高知城のライブや松山カラフルのライブで使いました。

両方に、FishmanのEllipse Matrix Blendという、ピエゾとマイクをブレンドできるピックアップを後付けしてあります。新品で買えば(新品ならね‥)結構なお値段がするピックアップです。なにしろ、取り付けたギターよりも値段が高いですから。
DSC_0004-s.jpg
さあ、どちらのギターから外そうか。2本を弾き比べて、鳴りや音色の良くない方はどちらかな?ところが‥。

2本とも元気いっぱいガリンガリン鳴るのです。音色の違いはあるものの、どちらも捨て難いです。おまけに、J-30と遜色ないどころか、むしろ音が大きいくらい元気なんですよ。恐るべし1970年代の日本製ギター。J-30だって1984年製ですから、たいして年代は変わりません。これには驚きました。

というわけで、ピックアップの移植は出来ず。J-30のエレアコ化は、またそのうちに、ということで。

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR