睡拳くん

こんにちはSOUです。
酔拳くんといえば、成龍さんはもちろんですが、CRAZY DOCTORさんの彼を思い浮かべます。さて、同じ「スイケン」といっても、こちらは「睡拳」、そう、眠る方です。下の写真をご覧ください。よくもまあ、演奏中に目を閉じてすやすやと‥。
20120818215435 (2)s-
眠っている訳ではありませんが、演奏が始まって自分が出す音に包まれると、心地よくなって目を閉じてしまいます。眠りにつくときと同じような脳波が出ているのでしょうか。SOU-JINとして初めてのライブがラララでしたが、その時からそうなんです。音に包まれて心地よくなり、ライトを浴びて心地よくなり、また、屋外ライブでは柔らかい日差しでぽかぽかと心地よくなり、またある時は、アルコールが回ってきて心地よくなり‥。ほんと、心地よいんです。

20120818215435 (1)s-
こちらは、目が開いているときです。眼鏡をしていないと、お客さんの顔は見えません。なので、お客さんの視線が気にならないので緊張することもなく、のほほんと弾いています、はい。

お付き合いくださりありがとうございました。

花火でしたねー

こんにちはSOUです。
高知市納涼花火大会でしたね。オリンピックも見たいし、花火も見たいし‥。で、部屋の窓を開けて少しだけ見ました。映像は、筆山からの尺玉です。



さて、窓の外、下界では花火が始まってからうろちょろする人、人、人‥。なんだかなー、前もって仕度しようぜ。

お付き合いくださりありがとうございました。

J30にピックアップを取り付けた

こんにちはSOUです。
鏡川フォークジャンボリーに出させていただく(こちら)ので、やっぱフォークギターかな?とも思うのです。それなら、少し前に買ったおんぼろのJ30を使ってみようかと。
でも、ピックアップを他のギターから外してJ30に付けようとしたけれどしなかった、ということを以前に書きました、こちら
お目当てのピックアップが中古で出てくるのを待っていたのですが、全然出てきません。仕方がないので新品を注文しまして、やって来ました。早速、取り付けです。

J30は過去にエレアコ化されてあったようで、エンドピンジャックが付いていますし、穴の大きさもぴったりでした。サドル下のピエゾの導線を通す穴も開いています。電動ドリルを用意したのですが、必要がなくて手間が省けました。さらに、ちゃんと弦アースを取ってあったようで、ブリッジ裏にアルミテープが貼ってあります。いやあ、時間短縮ですわん。
弦アース用の導線をジャックに半田付けして、導線の反対側にはアルミテープを貼り付けて、取り付け準備完了。いやいや~、取り付けは簡単に終了しました。
DSC_4433 (1)s-
さあ、ピックアップも付いたので、早速、SOU-JINの練習で使いました。ちゃんと音がでましたよ。鏡川フォークジャンボリーに間に合いました。
でもね、このギターでは弾けない曲が満載でしたよ。やっぱ、弾けるギターでイクか?さて、どうしましょう?

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR