ラララでした

こんにちはSOUです。
ラララでした。SOUは、4曲全部をオープンEチューニングで通しました。3曲はボトルを使ったのですが、まあ、なんというか2週間程度の付け焼刃では、ただうにょうにょ言ってるだけでした。それよりも、1曲目のジェフズブギーは、オープンEのままで弾いたので、事前に調べたポジションを押さえるだけで精一杯でした。


さて、このナイスな写真を撮ってくださったのは、いつもわざわざ見に来てくださるディジー・ロック(?)さんです。ほんと、いつも見かけたらカメラを勝手に渡してしまってお世話になります。

image1s-.jpg
良いアングルを探してくださっています。

image2s-.jpg
あら、どこどこ?左の方へ行ってしまわれました。

image3s-.jpg
暫くして戻っていらっしゃいました。あら、カメラは?手には泡の飲み物でしょうか。幸せいっぱいの表情。

いやいや、ほんと、いつもお世話になっているんです。今回もありがとさんでした。

お付き合いくださりありがとうございました。

ラララに向けて

こんにちはSOUです。
いよいよ本日、ラララです。数日前から、ラララに向けて着々と‥、体調が悪くなっていくSOUでした。よりによって大事なときに体調が悪くなる、よくあることです。

さて、最近はライブでエレキばかり使っていましたので、今回こそはと、フォークギターを使うことにしました。

珍しく弦も交換しましたよ。でも、どうにも弾きにくい。エレキばかり弾いていたので、指先が豆腐のように柔らかくなっているんですね。いや、ちょっと待った、バン!
弦高が高いじゃありませんか。ワタクシ、エレキでも弦高はべたべたに低いよりは高めが好きなんです。チョーキングし易いですし、なにより、ガッツリ鳴ります。でも、こいつは弾きにくかったです。ロッドを締めて少しは弦高が下がりましたが‥、う~ん。
ま、文句言ってないで、弾ける範囲で弾けばいいのだ。悔しいぜ、ちくしょー、絶好調!ということで、本日はよろしくお願いいたします。エンジョイ!

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR