動画で振り返る、ラララ2012

こんにちはSOUです。
動画で振り返るSOU-JIN、2012年9月16日(日)、ラララ音楽祭です。
今回は、はりまや橋商店街会場。台風接近で今にも雨が降りそうな気配でしたが、アーケード内の会場でしたので、いつ雨が降り始めても大丈夫でした。

今回、4曲を演奏しましたが、SOUは全曲をオープンEチューニングで通しました。3曲でボトルを使ったためです。なので、普通に指弾きする曲もオープンEチューニングのままで弾くことに‥。

1.ジェフの武技
オープンEチューニングだと、どこを押さえたらよいのか瞬時には分かりません。ですが、なんとか乗り切りました。そんな珍しいテイクなのですが、事情で映像はお蔵入り‥。見たいでしょ?

2.俺は出てゆくぜ

ソロをボトルで弾くというのは、なんと過酷なことか、しかも長い!オープンEチューニングなので、練習2週間程の付け焼刃では、どこを押さえたらどの音が出るのか、想像も付きません。

3.大阪は最高やねん
この曲もかなり良かったと思うのですが、事情で映像はお蔵入り‥。

4.転がって転がって

うん、ボトルで弾くと味わいがあって良いと思います。音が外れなければ、ですが。

今回は、曲数は少なめの4曲、しかも、3曲が歌モノでした。とても珍しい構成でしたが、こういうのもなかなか良いのではないかと思いました。

お付き合いくださりありがとうございました。

おやつに

こんにちはSOUです。
子供のころに覚えた味というものは、いくつになっても忘れないようです。小腹が空いた時に一袋。ビールのつまみにも合うんですよ。食べ過ぎない。安い。言う事なしです。
DSC_5816s-.jpg
はい、ベビースターラーメンです。まあまあ、食べ終わった空き袋ばかりじゃん。はいはい、シールを集めて送ったらドデカいタオルが当たるのよ。

さてさて‥。
これって、チキンラーメンの出来損ないのくずを集めたもんだろ!と、チキンラーメンを粉々にして食べてみたり‥。あるいは、ベビースターラーメンを少量の水に入れて煮たらチキンラーメンになるだろ‥。とか、やってみたことはありませんか?えっ、ないんですか?おかしいなー。みんな、そうやって大きくなるものかと思っていましたよ。

お付き合いくださりありがとうございました。

動画で振り返る、R-40

こんにちはSOUです。
動画で振り返るSOU-JIN、2012年9月22日(祝)、キャラバンサライでのR-40です。
SOUばかりが大きい映像で失礼します。その代わりバックのライトが綺麗に映っていますので、
そちらでお楽しみください。

1曲目、レマン湖の煙

JINさんから、
「最初の右足は無茶してるのでご愛嬌ってことで」ってなコメントがあると助かります….笑
‥というコメントを頂いています。
いえ、お客さんから声援を頂いたりと、むしろ盛り上がっていますね。

2曲目、お願いタイムマシン

久しぶりにやりました。終わり方はご存知ですね?10回繰り返して11回目の「タイ」で終わりです。え~、「タイム」じゃないが~、と言う方!「ム」が聞こえますか???

3曲目、飛ぶ準備

この曲だけ別のカメラによる映像です。全然綺麗じゃないです。
だいたい、この曲をアコギ(しかもノンカッタウェイ)で弾こうなんて、ほたえてます。
※ほたえる‥ふざけて騒ぐの意味ですが、土佐弁ではもうちょっと違った意味があるように思います。

4曲目、哀愁の欧州

ハムバッカーのねちっこい音色を連想する曲ですが、アコギでやるなんて、これもほたえてます。
今回SOUが使用したJ-30は、ピエゾの調整が悪くて2弦だけ出力が小さかったのですが、直す時間もなく、2弦だけ強く弾けばいいんだろ?て、そのまま持って行きましたが、さて、お気付きになられるでしょうか?

5曲目、ロビン婦人

JINさんのソロが光っております。

6曲目、ムードの中で
これはJINさんが拒否って映像はお蔵入り。次回に乞うご期待!てことで。

以上6曲でした。え~~~、JINさんが大きく映ったのはないの?という方、JINさんがアップしてくれると思いますので~。

お付き合いくださりありがとうございました。

脱衣場にて

こんにちはSOUです。
洗濯機を買い換えることになりまして、新しい洗濯機が到着する前に、下の床を掃除しておこうということになりました。今使っている洗濯機を移動させるために、水道の蛇口に付いているホースを外しました。固くて外れにくいかな、と思ったのですが、簡単に外れました。それは良かったのですが、大変なことが待っていましたよ。はい、もうお気付きでしょうか‥。

↑写真は現場のものではありません。

ホースを外した途端に、蛇口から水が激しい勢いで飛び出して来たではありませんか。蛇口の栓って、そう、全開になっているんですね。全開の蛇口から出てくる水を想像してみてください。出るわ出るわ、そりゃあもう激しいです。衝撃の光景です。

外したホースを大急ぎで蛇口に差し込もうとしたのですが、どうにもこうに差し込めません。ちょっとした操作で簡単に差し込めるのですが、力ずくでは差し込めない構造だということは後から分かりました。
脱衣場の床はすでに水浸しです。
次に、蛇口の栓を閉めようとしたのですが、なんで~~、栓が回りません。たぶん、15年くらい回していないのではないでしょうか、すっかり固まっていたんですね。
どうしよ、どうしよ~~、と思っている間にも水は激しく飛び出してきます。
やっぱり蛇口の栓を閉めるしかない、と、両手を使っておもいっきり力を加えたら、やっと回って栓が閉まりました。
床は水が浮いていますし、四方の壁はびしょ濡れになりました。

いやいや~、洗濯機をどけて、ささっと掃除して、はい終わり、にしようと考えていたのですが、とんでもない事になりました。

でもね、大掃除になったおかげで、床だけではなく、壁や窓ガラスまでぴかぴかになりましたよ。脱衣場に水を掛けて掃除するなんて、まず、しない事でしょう。結果オーライということで。人間万事塞翁が馬、で行きましょう。

お付き合いくださりありがとうございました。

仁井田米かかし祭り

こんにちはSOUです。
せっかくの休日。午後になってやっと外出しました。ふらっと西へ。行き着いた場所は、いつものパトロールコース(‥といっても飲み屋さん巡りじゃないですからぁ)、窪川のあぐりでした。

まずは腹ごしらえです。ノンアルコール100%のあれです。麦芽100%麦汁。甘い飲み物よりは後味が良いだろう‥というのは言い訳ですけど、けど、けど。

仁井田米かかし祭りというのをやっていましたよ。
IMG_4927s-.jpg

IMG_4925s-.jpg
ジャマイカからはるばるやって来たかかしさん、ボーカロイドから飛び出して来たかかしさん、おっと、真ん中にはワイルドなかかしさんもいました。

IMG_4931s-.jpg
影の長い季節になりました。すっかり秋です。

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR