スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレの青春が安売りされた気分のCD

こんにちはSOUです。
先日、通販で買い物をしたのですが、どうせ送料が必要なんだからと、CDを見てみました。いやいや、随分と焼き直し作品とか出ているんですね。そんな中、CDを3セット買いました。

まずは、IN ROCKですよ。いや、それはいかんやろ?たったの863円です。青春の扉を開いてくれたIN ROCKが、たったの863円だなんて、自分の青春が安売りされているようで、どうにもやるせない気持ちです。昔々、レンタルCD店、いや、レンタルレコード店も無かった頃、1か月分の小遣いに匹敵する大金を握り締めて、LPレコードを買いに行ったものでした。悔しいぜ、絶好調。

あ、CDの解説はどうでもいいですね‥。それでは。

お付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

うんチョコ増えたし

こんにちはSOUです。
うんチョコとの出会いは2月でした(そのときの日記はこちらです)。
巷でも人気のようで、現在は、第4弾の動物シリーズが販売されているようです。SOUも、つい買ってしまいます。すっかり増えました。
DSC00294 -s-
スーパーのちびっ子向けお菓子売り場で男子が1人、これは持っている、いや、持っていない、とガサゴソ探している場面はチョット‥なんですが、気にしない、気にしない、てことで。

ところで、今朝の地震(4時44分)は、久しぶりに驚きました。震度3だったそうですが、被害はありませんでしたか?
DSC00309 -s-
被害といえば、円陣を組んでいたうんチョコのうち、2個が落っこちそうになっていた、てくらいでしょうか。

お付き合いくださりありがとうございました。

一人旅カメラ

こんにちはSOUです。
カメラを持って一人、旅に出る。でも、写すのは景色ばかりで、自分の姿は写らないんですよ。そこで、自分撮りカメラを買いました。これなら自分が写るし。

20121021124251 (8) -s-
どんなものか試し撮りに横浪へゴー。

DSC00049s-.jpg
さて、自分撮りカメラです。液晶モニターが180度反転して、写される人が確認しながらシャッターが押せるというものです。これが、探すと意外に少ないんです。高価なデジタル一眼にはあるのですが、なにしろ重い。軽い機種限定となると、じつに少ないんです。そんなもん、ケータイで撮ればいいだろ?て話なんですが、もうちょっと良い画質で撮りたい訳よ。

DSC00054s-.jpg
大きめのセンサー(APS-C)ですので、景色もじつに綺麗に写ります。

DSC00060s-.jpg
指差す向こうに何が見える?遠くはぼやけてよく見えないよ。はい、そうなのよ。近くはじつに良く写るのですが、遠くはぼけるんです。被写界深度とか、結構気にしないといけないんですね。せっかくの旅先で景色がぼけてしまったら、自分撮りも楽しさ半減です。それなら、センサーの小さいコンデジの方が、気軽に写せて良いのかもしれませんけど、けど、けど。

20121021124251 (9) -s-
おいおい、今日はサングラスなんか掛けてどうしたんだ。しかも、目、見えてるし。だいたい、サングラスなんか持ってたのかよ。はいはい、日が暮れて見えなくなる前に帰りましょー。

DSC00086s-.jpg
こんな写真をわざわざ撮ったりするから、帰りが遅くなるのです。今回の自分撮りカメラ、なかなか良いのではないの?ということで。

お付き合いくださりありがとうございました。

動画で振り返る、サマー・パラダイム2012

こんにちはSOUです。
動画で振り返るSOU-JIN、2012年8月18日(土)、サマー・パラダイムです。
SOUはSOU-JINでは初めて、板ものエレキ、ストラトを使いました。ローズ指板にアルダーボディのストラトらしい音色が出るように、アンプのドライブは控えめにしました。お借りしましたお店の(というよりマスターさんの‥ありがとうございました!)BC-60も良い音色を出してくれました。
JINさんも125TCを披露されまして、エレキ合戦という、SOU-JINには珍しいステージとなりました。

今回、JINさんのご厚意により、「Summer Paradigm 全部やっちゃいますスペシャル」、のはずだったのですが、事情により、4曲目の「飛ぶ準備」がありません。こちらは、JINさんにアップしていただけるよう、お願い中であります。

1.大阪は最高やねん

初披露。JINさんが急にやりたいと言い出しまして、SOUは初めての曲だったのですが、なんとか間に合いました。ですが、ソロはほとんどJINさんにお願いしました。いい味のソロを連発されています。SOUはですね、ほんとはねー、最後のソロで間違えているんですよ。ビシッと終わるところで終われなくて、もう8小節延長になっているんです。お気付きだったでしょうか?

2.ジェフの武技

SOUのソロは、ロンドンオリンピックとジョンロードです。

3.スカッとするバッテン

ストラトの音色が最も美しい人といえば、この人だと思っています。先生のようにミドルPUで弾いています。少しは近づけたでしょうか。ストラトはリアPUとフロントPUしか使わん、ミドルPUはいらん、なんて言ってる人は、リッチー先生の言うことを鵜呑みにし過ぎです。ボーン先生の、ミドルPUの美しいストラト・トーンをお聞きなさい。ま、ボーン先生は全部のPUを使われますけどね。

4.飛ぶ準備
事情により映像がありません。今回はストラトでしたので、普段なら弾けないハイポジションの部分も弾いた、フルバージョンなのですが‥。
JINさん、アップよろしくお願いします。。。

5.哀愁の欧州

出だし、トーンを絞り過ぎて(自宅で弾いた時はちょうどの絞り具合だったのですが、アンプが違うとえらい違いでした)、少しずつトーンを開けていったという‥。

6.エルヴィス

この曲、練習でも苦手なんです。ソロを意味も分からず弾いているからなんですが、ほーら、大間違いしています。ふーん。

7.夏ですね

ストラトですと、いつものギターよりは弾き易いんですけどね。あんまり違わん?

8.レマン湖の煙

ありがたや、ありがたや。アンコールを頂戴しました。この曲には、やっぱりストラトが似合いますわん。しかも、ラージヘッド。

こうして振り返りますと、お客様の掛け声がなんとありがたいことか!おかげさまで楽しい夜となりました。

今回もSOUばかりが大きい映像で失礼しました。JINさんが見たいの~、という方、JINさんがアップしてくれると思いますので、ヨロシク。

お付き合いくださりありがとうございました。

燃ゆる空

こんにちはSOUです。
The sky in red, and I don't understand,‥ ‥Still I hear - Burn なんて。
DSC_5885 -s-
夕方、部屋の窓の外がやけに明るいので見てみますと、西の空が真っ赤に燃えていました。

そして、東の空には虹が掛かっていました。私が見たときにはうっすらとでしたが、
もっと早い時間には、はっきりと出ていたそうです。ご覧になられた方、ラッキーでしたね。

虹といえば、We must be over the rainbow, rainbow, rainbow, ‥
ジャーン、ジャーン、ジャン、ジャ、ジャ、ジャン、ジャン、ジャーン、ジャーン、ジャーーン。
なんですが、これで一緒に歌えた人、あんたは何者ぞね?

お付き合いくださりありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。