脱衣場にて

こんにちはSOUです。
洗濯機を買い換えることになりまして、新しい洗濯機が到着する前に、下の床を掃除しておこうということになりました。今使っている洗濯機を移動させるために、水道の蛇口に付いているホースを外しました。固くて外れにくいかな、と思ったのですが、簡単に外れました。それは良かったのですが、大変なことが待っていましたよ。はい、もうお気付きでしょうか‥。

↑写真は現場のものではありません。

ホースを外した途端に、蛇口から水が激しい勢いで飛び出して来たではありませんか。蛇口の栓って、そう、全開になっているんですね。全開の蛇口から出てくる水を想像してみてください。出るわ出るわ、そりゃあもう激しいです。衝撃の光景です。

外したホースを大急ぎで蛇口に差し込もうとしたのですが、どうにもこうに差し込めません。ちょっとした操作で簡単に差し込めるのですが、力ずくでは差し込めない構造だということは後から分かりました。
脱衣場の床はすでに水浸しです。
次に、蛇口の栓を閉めようとしたのですが、なんで~~、栓が回りません。たぶん、15年くらい回していないのではないでしょうか、すっかり固まっていたんですね。
どうしよ、どうしよ~~、と思っている間にも水は激しく飛び出してきます。
やっぱり蛇口の栓を閉めるしかない、と、両手を使っておもいっきり力を加えたら、やっと回って栓が閉まりました。
床は水が浮いていますし、四方の壁はびしょ濡れになりました。

いやいや~、洗濯機をどけて、ささっと掃除して、はい終わり、にしようと考えていたのですが、とんでもない事になりました。

でもね、大掃除になったおかげで、床だけではなく、壁や窓ガラスまでぴかぴかになりましたよ。脱衣場に水を掛けて掃除するなんて、まず、しない事でしょう。結果オーライということで。人間万事塞翁が馬、で行きましょう。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SOUさんこんばんわ、JIN弟です。
災難でしたね。。。パニックが目に浮かびます。
最近の洗濯機用の蛇口は、自動止水なんですよ。
http://www.h-totalservice.com/goods/1160631642152/

蛇口

ああ、最近は蛇口の形状が違うんですね。
じゃあ、今度やってくる洗濯機、ホースは従来の蛇口に付くの?
いやいや、ま、何とかなるでしょう。

JIN弟さん!

おっと、てっきりジンさんかと思ってコメントしてしまいました。
これはこれは、私と同じ車にお乗りの弟さんでしたか。
ブログ見てくださってありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR