動画で振り返る、ラララ2012

こんにちはSOUです。
動画で振り返るSOU-JIN、2012年9月16日(日)、ラララ音楽祭です。
今回は、はりまや橋商店街会場。台風接近で今にも雨が降りそうな気配でしたが、アーケード内の会場でしたので、いつ雨が降り始めても大丈夫でした。

今回、4曲を演奏しましたが、SOUは全曲をオープンEチューニングで通しました。3曲でボトルを使ったためです。なので、普通に指弾きする曲もオープンEチューニングのままで弾くことに‥。

1.ジェフの武技
オープンEチューニングだと、どこを押さえたらよいのか瞬時には分かりません。ですが、なんとか乗り切りました。そんな珍しいテイクなのですが、事情で映像はお蔵入り‥。見たいでしょ?

2.俺は出てゆくぜ

ソロをボトルで弾くというのは、なんと過酷なことか、しかも長い!オープンEチューニングなので、練習2週間程の付け焼刃では、どこを押さえたらどの音が出るのか、想像も付きません。

3.大阪は最高やねん
この曲もかなり良かったと思うのですが、事情で映像はお蔵入り‥。

4.転がって転がって

うん、ボトルで弾くと味わいがあって良いと思います。音が外れなければ、ですが。

今回は、曲数は少なめの4曲、しかも、3曲が歌モノでした。とても珍しい構成でしたが、こういうのもなかなか良いのではないかと思いました。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR