動画で振り返る、サマー・パラダイム2012

こんにちはSOUです。
動画で振り返るSOU-JIN、2012年8月18日(土)、サマー・パラダイムです。
SOUはSOU-JINでは初めて、板ものエレキ、ストラトを使いました。ローズ指板にアルダーボディのストラトらしい音色が出るように、アンプのドライブは控えめにしました。お借りしましたお店の(というよりマスターさんの‥ありがとうございました!)BC-60も良い音色を出してくれました。
JINさんも125TCを披露されまして、エレキ合戦という、SOU-JINには珍しいステージとなりました。

今回、JINさんのご厚意により、「Summer Paradigm 全部やっちゃいますスペシャル」、のはずだったのですが、事情により、4曲目の「飛ぶ準備」がありません。こちらは、JINさんにアップしていただけるよう、お願い中であります。

1.大阪は最高やねん

初披露。JINさんが急にやりたいと言い出しまして、SOUは初めての曲だったのですが、なんとか間に合いました。ですが、ソロはほとんどJINさんにお願いしました。いい味のソロを連発されています。SOUはですね、ほんとはねー、最後のソロで間違えているんですよ。ビシッと終わるところで終われなくて、もう8小節延長になっているんです。お気付きだったでしょうか?

2.ジェフの武技

SOUのソロは、ロンドンオリンピックとジョンロードです。

3.スカッとするバッテン

ストラトの音色が最も美しい人といえば、この人だと思っています。先生のようにミドルPUで弾いています。少しは近づけたでしょうか。ストラトはリアPUとフロントPUしか使わん、ミドルPUはいらん、なんて言ってる人は、リッチー先生の言うことを鵜呑みにし過ぎです。ボーン先生の、ミドルPUの美しいストラト・トーンをお聞きなさい。ま、ボーン先生は全部のPUを使われますけどね。

4.飛ぶ準備
事情により映像がありません。今回はストラトでしたので、普段なら弾けないハイポジションの部分も弾いた、フルバージョンなのですが‥。
JINさん、アップよろしくお願いします。。。

5.哀愁の欧州

出だし、トーンを絞り過ぎて(自宅で弾いた時はちょうどの絞り具合だったのですが、アンプが違うとえらい違いでした)、少しずつトーンを開けていったという‥。

6.エルヴィス

この曲、練習でも苦手なんです。ソロを意味も分からず弾いているからなんですが、ほーら、大間違いしています。ふーん。

7.夏ですね

ストラトですと、いつものギターよりは弾き易いんですけどね。あんまり違わん?

8.レマン湖の煙

ありがたや、ありがたや。アンコールを頂戴しました。この曲には、やっぱりストラトが似合いますわん。しかも、ラージヘッド。

こうして振り返りますと、お客様の掛け声がなんとありがたいことか!おかげさまで楽しい夜となりました。

今回もSOUばかりが大きい映像で失礼しました。JINさんが見たいの~、という方、JINさんがアップしてくれると思いますので、ヨロシク。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR