一人旅カメラ

こんにちはSOUです。
カメラを持って一人、旅に出る。でも、写すのは景色ばかりで、自分の姿は写らないんですよ。そこで、自分撮りカメラを買いました。これなら自分が写るし。

20121021124251 (8) -s-
どんなものか試し撮りに横浪へゴー。

DSC00049s-.jpg
さて、自分撮りカメラです。液晶モニターが180度反転して、写される人が確認しながらシャッターが押せるというものです。これが、探すと意外に少ないんです。高価なデジタル一眼にはあるのですが、なにしろ重い。軽い機種限定となると、じつに少ないんです。そんなもん、ケータイで撮ればいいだろ?て話なんですが、もうちょっと良い画質で撮りたい訳よ。

DSC00054s-.jpg
大きめのセンサー(APS-C)ですので、景色もじつに綺麗に写ります。

DSC00060s-.jpg
指差す向こうに何が見える?遠くはぼやけてよく見えないよ。はい、そうなのよ。近くはじつに良く写るのですが、遠くはぼけるんです。被写界深度とか、結構気にしないといけないんですね。せっかくの旅先で景色がぼけてしまったら、自分撮りも楽しさ半減です。それなら、センサーの小さいコンデジの方が、気軽に写せて良いのかもしれませんけど、けど、けど。

20121021124251 (9) -s-
おいおい、今日はサングラスなんか掛けてどうしたんだ。しかも、目、見えてるし。だいたい、サングラスなんか持ってたのかよ。はいはい、日が暮れて見えなくなる前に帰りましょー。

DSC00086s-.jpg
こんな写真をわざわざ撮ったりするから、帰りが遅くなるのです。今回の自分撮りカメラ、なかなか良いのではないの?ということで。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR