高速窪川2

こんにちはSOUです。
開通した高速道を通って窪川まで行ったことを書きました(こちら)。
車検から戻ってきて、そのまま1か月乗っていなかったバイクの点検を兼ねて、もういちど窪川まで行くことにしました。風邪気味なのに行くかー?行くし。ところが‥。

ガーーーーーーン。


まさかのバッテリー切れです。1か月前まではすこぶる快調で、バッテリーが弱っている気配は全くありませんでした。
はいはい、車のバッテリーと繋いだらあっさりエンジンは掛かるだろうと思ったんですが‥。これがなかなかエンジンが掛かりません。セルが重くて電気がたくさん要るようです。
数分後、やっと掛かりましたよ。このままエンジンが止まらないように気を付けながらバイク屋さんに駆け込まなければいけません。しかーし、ガソリンも限界近く少ない状態だったんです。ひやひやしながら峠を越えてバイク屋さんのすぐ近くのガソリンスタンドへ。
満タンにして、さあ出発!しようとしたら、あ~あ、セルが全く回りません。走行中に全然充電できていなかったんですね。仕方ないので、バイクを押してバイク屋さんまで。普段は坂道だとは感じなかった、ほんの少しの上り坂でも、息が上がります。
バッテリーの寿命なのか、発電機が逝ってしまったのか、すぐには分からなかったので、代車のスーパーカブをお借りして帰りました。

 ◇ ◆ ◇

これでせっかくの日曜が終わってしまうのは勿体無い、て訳で、もう1台の大きい方のバイクで窪川へ向かいました。出発がすっかり遅くなってしまいました。

さすがは日曜です。交通量も多いし、人も多い。
まずは、ゆういんぐ四万十でひと休み。大きなカツの入ったカツサンドを食べました。3個入りでしたが、なかなかのボリューム。
DSC00246s-.jpg
続いて、川を隔ててすぐ隣のあぐり窪川へ。なにやら催し物が開かれていて、いろいろな食べ物屋さんのテントが立ち並んでいました。名物の豚まんが100円でしたので、思わず1個ゲットー。
あっちで食べ、こっちで食べ、なかなか満腹になったのでした。

帰りは高速道は通らずに久礼坂を通りました。はいはい、この日も久礼坂はがら空きの貸し切り状態でした。やっほーーーー。
と、ここまでは良かったのですが、うーん、お腹が痛くなってきましたよ。はらいたのスイッチが入った感じ。それでも何とか帰り着きました。

 ◇ ◆ ◇

潜伏期というのでしょうか‥。

月曜日、胃が痛くなりました。
火曜日、胃は痛い、悪寒が激しく寒くてたまらん。
その後もずっと調子が悪かったです。
おまけに、普段の腹痛とは違う場所まで痛むんですね。こういうのはいやですね。
金曜日、覚悟を決めて病院へ。あー、食中毒か風邪か分からんけど‥、てことで薬をいただいて帰って来ました。
窪川で食べた、あれか、あれが、悪かったんではないかい?なんて詮索はよしましょう。

 ◇ ◆ ◇

のどもと過ぎればなんとやら‥。
DSC00256s-.jpg
で、次の日曜はバッテリーを交換して戻ってきたバイクの点検がてら外出。あほやねー。
DSC00257s-.jpg
花街道までちょっと出掛けただけでしたが、革のグローブといえど中綿がないのでは、寒い季節になりました。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR