KORG MS-10があったわ

こんにちはSOUです。
高校生のとき、キーボードも弾けないのに買いましたっけ、KORG MS-10。当時は、まだ、アナログシンセの時代で、しかも、モノです、そう、単音しか出ません。そんな時代でした。
あれから、○十年。箱に入ったまま物置部屋で眠っていましたよ。
DSC_7317s-.jpg
まだ、正常に音は出るのだろうか?と、箱から出してみました。鉄で出来た本体は、あちこち錆が出来ています。何というか、逆に、貫禄です、年月を感じます。さて、肝心の音です。出ましたー。アナログシンセならではの、素朴でぶっとい音が出ましたよ。ガリが出るノブもありましたが、必殺のぐりぐり回し、でガリは解消。
いつか高値で売ってやろう、と思っていたのですが、KORGさん、なんと、MS-10の兄貴分のMS-20を復活させて売り出すというではありませんか、あります。サイズを少し小さくして、MS-20miniとして売り出すそうなんですが、驚きはその価格です。52,290円だそうです。えっ?当時は98,000円だったんですけど?これじゃ、MS-10は高値では売れんかな。いやいや、こっちは本物の年代物です。貫禄が違うぜよ、てことで買ってくれる人がいらっしゃるかもしれません‥。と期待。
DSC_7312s-.jpg
昔撮った写真ではないという証拠に、最近のVOXアンプと一緒に写しました。さらに、右に写っているのはシグナルプロセッサーというものです。これを使ってMS-10をギターシンセとして使いましたっけ。接続の仕方をすっかり忘れてしまいましたので、今回はチェックしてないんですけど。

持っていても使わんしなー。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

な、なつかしぃ♪

モノフォニックシンセ、すごい!
(寝かしてたんですか〜笑)

ミニムーグ全盛のころ国産もありましたね〜

なんか中種商店街にあったミレナ楽器で
いじり倒していたのを思い出しました
VCO、VCF、VCAとか商品買ってないのに使い方を
覚えちゃったりとか....笑
(もちろん今は忘れてますけど....笑)

No title

単音しか出せなかったんですから、時代ですね。
おまけに、MIDIもUSBもなかった時代。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR