エチオピア饅頭を買いに

こんにちはSOUです。
県民なら誰でもその名前を聞いたことがあるでしょう、エチオピア饅頭です。そのインパクトのある名前のお饅頭を作ってきたお店は、なんと、1919年創業なんだそうです。そのお店が5月いっぱいで94年の歴史に幕を下ろして閉店されるというので、2週間程前に買いに行きました。

5月15日(水)

エチオピア饅頭を買いに行きましたら、まだ午後1時というのに本日完売ということで、シャッターが閉まっていました。「明日、朝一でリベンジや。開店8時半は早いけど。今月いっぱいで94年の歴史に幕だから、県民なら、最後に食べとかんといかんろう?」ということで、翌日‥。

5月16日(木)
早く売切れてしまうのなら、朝一番に乗り込んでやるぜ。ということで、ネットで調べましたら8時半からでしたので余裕を見て8時に着きました。だけど9時からだったゼェー。
DSC00910.jpg
開店まで1時間待って、一番大きな40個入りをゲットー。
DSC00916.jpg
エチオピア大使のお店を訪問されたときの写真などが、店内に掲げられていました。
DSC00918.jpg

DSC00919.jpg
エチオピア饅頭は、エチオピア大使公認。その宣言文です。
DSC00920.jpg
また、いつの日にか食べたいよ。

お付き合いくださりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜

いいですねぇ

57回生が何人か駆け込み購入してました。

僕は結局食べた事は無いです。
味は何か特徴がありましたか?
野根まんじゅうみたいなあんこでしょうか

No title

茶色い生地に黒いあんこの入った、よくあるお饅頭でした。
ですが、甘さ控えめで上品な味でしたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR