最近、どんな曲を弾いたの?

さてさて、全国の、何歳になってもギター小僧のみなさん、
最近、久しぶりに弾いた曲があるでしょ?え、ないの?あるでしょ?ほーら、あれよ。

羽生結弦選手の大活躍で、一般日本人にもすっかりお馴染みになった、あの曲よ。

なに、昔から弾いたことがない?それはいかんな。1回弾いとけよ。
パン屋さんなんか、レパートリーになってるんだよ。

というわけで‥。

ゲイリー・ムーア先生の、パリの散歩道ですね。

ワタクシも、昔、弾いたことがありました。
大急ぎで音源を発掘してアップロードしましたが、あんれまあ、ヘタクソでした。
それなのに、再生回数は増えていくのよ。ブログからどうぞ⇒コチラ

それはさておき‥。

ゲイリー・ムーア先生の音源には、歌入りの他に、歌なしバージョンも存在するわけです。
羽生選手の曲の場合は大胆に編集されていて、どのバージョンを使っているのか、
信者ではないワタクシには分かりません。
まあ、歌を流すと減点されるそうですから、歌なしの部分が使われているらしいです。

久しぶりに弾いてみましたが‥、すっかり忘れていましたよ。
そして、チョーキングの音程が、どんだけ不正確やねん。これ、難しかったです。

と、ここまでは、羽生選手の曲の前半までです。
後半は、あれ、別の曲ですよね?しかも、ゲイリー・ムーア先生なの?と思っていたら‥。

 ◇ ◆ ◇

羽生選手の曲、後半は、
ジェフ・ヒーリー先生が弾いていらっしゃる、フーチークーチーマンなのだそうですよ。

The Jeff Healey Band - Live Montreux - Hocchie Coochie Man

後半部分の先生の演奏を繋いでいるそうです。
とはネット上の情報です。知っている人は、いらっしゃるんですね、すごいわ。
ギターソロの部分だけを使っているので、この曲だとは全然分かりませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR