せっかくの連休‥

こんにちはSOUです。
やっぱ前もって計画を立てておかないと、せっかくの連休も何もせずに終わってしまうわけですよ。

いや、計画はしてたんだけど‥。缶コーヒーミーティングというのが神戸であって、ただ缶コーヒー飲んで、お久しぶりでーす、て言って帰ってくるだけなんですが、それに今年も行こうとしていたんです。午前10時開始なので朝5時に起きて6時には出発しなきゃ、と寝たんですけど、けど、けど‥。いや、目覚まし時計なくても体内時計でちゃんと5時に一度は目覚めたんですが‥、心がくじけてしまいましたよ。次に目覚めたのは8時。もう間に合いません。

さて、神戸には行けんかったし、午前中はパソコンつついて、さて、午後はどこか行かなきゃ、と無理矢理外出しました。ふらふらと行った先は窪川の芋けんぴ屋さん。一袋買ってきました、1.2kg入り。絶対太るで。

帰りに道の駅あぐりに立ち寄りました。しいらバーガーって有名だったような?と食す、250円。

なんか、かかし祭りなるものを催されていました。
IMG_3946-s.jpg

それはいいんですが、じつは出掛けからガソリンがあまり無かったんですよ。なんか、帰り着けなさそうな気配になってきました。いや、途中で給油すればいいじゃんか、ということなんですが、確かにそうなんですが、ここは一発、何km走れるか調べてやろう、という気になりまして、給油せずに、ひやひや、どきどき、はらはら、しながら帰ってきました。タンクは5ガロン。それって何リットルだろう?とか考えても何km走れるのか、どこまで帰って来れるか分かりません。どう考えても450kmくらいだよねと見積もったのですが、まだまだ走りました。須崎を少し過ぎて478kmでリザーブに。リザーブが何リットルかも分かりません。たしか、たったの1.9リットルだったような‥。須崎から高知まで帰れるのか?
IMG_3950-s.jpg
いやー、それがですね、とうとう給油なしで帰り着きましたよ、507.6km。車じゃないんです、バイクなんです。バイクで500km以上走るだなんて。
翌日給油しました。タンクは空っぽ寸前でした。508.5km、18.74リットル。リッター27.1kmの好燃費だったことに助けられました。

さて、連休二日目はギターを弾くぞ、と爪を切ったんですが‥、結局、ギターは弾かず。だいたい普段から弾かないんですね。ほんと弾きません。ケースにしまっているのが悪いかもしれません。そのくせ仕事が始まる時間が近づくと弾きたくなったりします。まあ、昔、昔、その昔、学生だったころは試験日が近づくと弾きたくなったものでした。今も昔も変わってないんですね。

おっと長ったらしい記事になりました。お付き合いありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

しいらバーガーに興味有りです。

あぐりくぼかわの豚まんはめちゃおいしくて
http://aguri.shop7.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/
(高知市内のスーパーでも売っています)
僕はお気に入りですが、同じ発祥地である
道の駅の商品なら一度食してみたいですなぁ...
なんか、さっぱりしてそうですね.....
まあ、おおざっぱな呼び名ならフィッシュバーガー
ってことになりますからね〜。

うん、さっぱりした味でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

SOU-JIN

Author:SOU-JIN
SOU-JIN LIVE情報!2013



SOU-JINとは、
JIN「人材節約型ギターデュオです。」
SOU「ギター弾き倒しデュオです。」

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR